サントリーのウコンサプリメントも人気

サントリーのウコンの特徴はスピード吸収してくれるクルクミンが配合されているため、効果を感じるまでの時間も非常に早いと言われています。

 

ウコンの成分をたっぷりと含有しているのは当然ですが、微粒子のクルクミンを使用しているため、体内に吸収されるまでのスピードが非常に速く、調子が悪い時などに摂取すると良いと言われています。

 

サントリーのウコンはコンビニエンスストアなどで購入する事が可能となっており、一般的なウコンの商品などに比べて3倍もの吸収スピードがあるため、
どうしてもお付き合いの場でお酒を飲まなくてはならないなどと言った際に重宝してくれるのではないでしょうか。

 

価格もリーズナブルですし少量タイプとなっていますので、お酒を飲んだ後でも摂取する事が可能ですし、お酒を飲んだ後帰宅する前にコンビニエンスストアで購入し、摂取する事も可能だと言えます。

 

ウコン含有しているドリンクの他にも販売されているのですが、他の商品に比べて3倍もの吸収スピードとなっているため、翌日の朝にお酒が響いたら困るなどと言った場合には重宝してくれますね。

 

またお酒を飲んだ後、気分が悪くなってしまったなどと言う場合にもスピード重視で肝機能を高めてくれるため、短時間で体調が回復すると言った特徴もあるようです。

 

お薬ではありませんので、必ずしもはっきりとした効果が現れるわけではありませんが、たっぷりと含有されている微粒子クルクミンの働きによって、肝臓の働きが助けられる事が期待出来ます。

 

また最近では「超ウコン」というウコンドリンクが発売になりました。

こちらはテレビCMでも有名ですし、ウコンの力に負けないくらいの人気になっています。
一般的なクルクミンよりも更に細かい微粒子のクルクミンで作られているので吸収が早く即効性があるようです。

 

このサントリーの超ウコンもコンビニなどで販売されているので、サプリメントがない場合などは飲み会の際に試してみるといいでしょう。

 

サントリー超ウコン公式ページはこちら